シンプルに…シンプル!?

どうも、がみたかです。

Facebookページのカバー画像を変えてみました。

画像だけ見ると配置がおかしいですが、プロフィール画像やボタンとか入るんで、こんな感じになってしまいますね(^_^;)


画像にもあるように、あれこれサービスを並べるより、もっとWordpressに特化していく方向にしていきます。

それに伴ってWebサイトも見直さないといけないねw


そういえば、5/8にtwitterでアカウントが大量に凍結される、いわゆる「凍結祭り」があったみたいで…

僕がいくつかもっているアカウントは無事でしたが、気をつけないといかんね(^_^;)



どうしてわかったのかというと…

アクセス解析がこんなんになってたからね(^_^;)


「twitter 凍結祭り」で検索1ページ目にあるので、ちょっと何かがあると、検索から一気にアクセスが流入してくるんですね。

あまりSEOを意識しなくてもこうやって検索からアクセスを見込めるWordpressはほんと優れものです。


まあ、Wordpressを運営してみたい方は、質問してくださいね^ ^

がみたか.com

どうも、がみたかです。 最近、子供が読まなくなった本をAmazonに出品したのですが… あ、Amazonもヤフオクと同じように、個人でも出品できるんですよ^^もし知っているなら申し訳ないw  だから不要な本とかがあれば、そのままブックオフとかの古本屋に持っていく前に、一度Amazonで売れるかどうか見てみることをお勧めします。 あなたが想像を超える価格で売れちゃうかもよ?w まあそこまではいかなくても、古本屋で買い取ってもらうよりは、少しはお金になるでしょう。  で、話を戻します(^_^;)  出品した本が1冊売れたので、早速発送したのですが、クロネコメール便が廃止になったことだけは知っていたので、郵便局のゆうメールで送ったんですね。 そしたら、思いの外高い送料に衝撃を隠せませんでした… 手数料を差っ引いて380円で売れたので、もしメール便が続いていたなら送料は164円だったのが、ゆうメールだと300円だったんですね。 「高っ!!」 心の中で叫びましたよw 帰ってから調べ直したんだけど、代替サービスもあるじゃないか… しかも同じ郵便局でwww そのサービスがこちら→クリックポスト 転売をされている人からしたら常識中の常識だと思うけど、送ってしまったものは仕方がない…次回からもっと調べてからいきますw  「クリックポスト」とは?これからお世話になると思うので、備忘録として書いておきます。 「クリックポスト」というのは郵便局のサービスで、長辺 34cm以下短辺 25cm以下厚さ 3cm以下重さ 1kg以下までの荷物を、全国一律164円で送ることができるサービスなんだそうな。 しかも、追跡番号まで付いています。  (ゆうメールには追跡番号がありませんw) ビジネス本やマンガの単行本を送るのにちょうど良いですね^^厚さ1cm未満だとなんか損した気分になりそうですが、そこは割り切りますw  ただし、このサービスを利用する時に「Yahoo! Japan ID」が必要で、「Yahoo! ウォレット」

がみたか.com

ではでは今回はこの辺で!
がみたか

どうも、がみたかです( ̄▽ ̄)

15年勤めた会社をサクッと辞め、
Webクリエイターやってます。

Webクリエイターと言ってもデザインだけでなく、

・マーケティング
・ジョイントベンチャー
・アフィリエイト
・FX
etc…
幅広くやってますw


収入源は複数あった方が良いですからね^^

興味があれば、読者登録やコメントお願いしま~す(人´∀`*)

0コメント

  • 1000 / 1000