Ameba Owndとアメブロ

どうも、がみたかです。


Ameba Owndの機能の一つに「アメブロとの連携」がありますが、この連携には2通りあります。


・グローバルメニューに表示されるもの

・Owndで投稿するときに、アメブロに同時投稿


この二つのうち、「アメブロに同時投稿」というのですが、ほんとそのまんまアメブロに表示されてしまうんですね。


そして、申し訳程度に「by Ownd」みたいな表示が追加されている感じです。



こちらの記事にも書いたのですが、へたするとGoogleにコピーサイト扱いされてしまい、ペナルティを受ける→検索結果に表示されなくなるといったことになる可能性があります。


まあ芸能人やSNSだけでアクセスを稼げる人は気にしないかもしれませんが、僕らのような一般人は検索からのアクセスを大事にした方が良いです。


普通にブログを書いていると、SNSの3倍検索からのアクセスが入りますからね(^_^;)

(Wodpress版がみたか.comの場合)



アメブロもGoogleウェブマスターツールに登録でき、このAmeba Owndもウェブマスターツールに登録できます。


そうなるとGoogleに「コピーサイト作ってます^^」と自己申告しているようなものですからねw



悪いことは言わないので、アメブロの連携はグローバルメニューだけにして、同時投稿は

やめておきましょう。



PS.

アメブロ側にある同時投稿で掲載した記事をすべて削除しました。

いいね!やコメントをいただいた方に、お詫び申し上げます<(_ _*)>


今回はこの辺で!


がみたか

どうも、がみたかです( ̄▽ ̄)

15年勤めた会社をサクッと辞め、
Webクリエイターやってます。

Webクリエイターと言ってもデザインだけでなく、

・マーケティング
・ジョイントベンチャー
・アフィリエイト
・FX
etc…
幅広くやってますw


収入源は複数あった方が良いですからね^^

興味があれば、読者登録やコメントお願いしま~す(人´∀`*)

0コメント

  • 1000 / 1000